人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵を描く事が大好きな中3です。最近は、ピクシブでも活動中!! http://www.pixiv.net/member.php?id=1479352 現実が夢なら覚めないでほしいなぁ


by unyo-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

係り活動

今回は、5年生の係りを出します、

まず マンガ・小説 係です、
どういう係りかと言うと、
4年生の時の係りは、みんな女の子だったので
マンガは少女漫画のようなものが多かったけど、
5年生になってから、男の子達も入り
マンガ以外に小説も加わり
男の子も楽しく出来る、係りになっています。

次は、お誕生日係りです、
1月だったら、1月生まれの人のために、
お祝いをする係りです、プレゼントは、
メッセージカードです、そしてよく歌う曲が、
キセキです、

次は、集会係りです、
みんなが楽しいって思う遊びをする係りで、
朝の会でよく毎週やります。
最近は、ポートボールばかりやってて、
(私はちょっぴり)飽きてます。

次は、私のやっている、新聞係りです、
新聞係りの名前が、モモンガ新聞です。
なぜモモンガかと言うと、
「モモンガのように、早く新聞を出すために」
と言うことでこうなりました。
最初は、名前が決まらず
いっそ、新聞新聞新聞にしようか、
とか、すごいつっこみたい名前がいっぱいでした。
そしてその新聞の、私の新聞のキャラがこれ
係り活動_e0158547_2050404.jpg

↑服装が体操着みたいですけど、
この服は夏用なんですよ、
冬用はこれ、
係り活動_e0158547_2051152.jpg

↑きぐるみです、
暑そうなんで夏服作ったんです、
モモンガ新聞は、3人で作ってるから、
みんな忙しいです。

一人はねたを集めて、
一人は新聞の記事を書いて、
一人は4コママンガを描いて、
その繰り返しですが、それなりに楽しいです。
5年生はこんな感じの係りをやってます、

それではさようならー。
by unyo-n | 2009-08-06 20:53 | 日常