絵を描く事が大好きな中3です。最近は、ピクシブでも活動中!! http://www.pixiv.net/member.php?id=1479352 現実が夢なら覚めないでほしいなぁ


by unyo-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みの思い出

夏休み最後の日です。

今日は、夏休みの最後の日という事で、
親子共同作業で、東方の絵を描きました。
e0158547_14129.jpg

↑これです十六夜咲夜です。
お母さんが描いた絵に、私が色を塗りました。
でもお母さんは、何て言うキャラか分かりません。
今年の夏休みも楽しかったです。
[PR]
by unyo-n | 2009-08-27 14:01 | パソコン鉛筆混ざり画

ピアノの発表会

今回は、土曜日にやったピアノの発表会のことをのせます。

私が弾いた曲は東方の曲です。

ソロでは、u.n.オーエンは彼女なのか?と、月まで届け不死の煙、
アンサンブルでは、亡き王女の為のセプテットです。
楽譜は"PFセミナー1B+2"さんと"物置小屋さん"からいただきました。

月まで届け不死の煙は難しいので、簡単な方をやりました。
順番を待つ間、不思議な気持ちでした。
みんなベートーベンやモーツァルト作曲なのに、
一人だけゲーム音楽だったので、面白かったです。

亡き王女の為のセプテットでは、弾き間違いが多かったです。
発表会の最後には、全員でアンジェラアキの手紙を歌いました。
声が思う様に出なかったので、裏声で歌いました。

だけど左隣に居た友達が、オードリーの春日のまねをして、
トゥースと何回もいうので、歌の半分は笑ってしまいました。
ピアノの発表会は、本当に面白かったです。
[PR]
by unyo-n | 2009-08-25 16:14 | イベント

旅行

お久しぶりです、13と14日は竜宮城という場所に、
泊まってました。そのことを、ブログにのせます。

竜宮城には、ホテルとプールがあり、
ホテルに入れる時刻が、3時だったので、
5時間ぐらいずっと、プールに入ってました。

流れるプールには、すべり台があって、
すべり台に乗ると必ず、鼻に水が入ります、痛かったです。
普通のプールだと、人がいっぱいいて、
あまり泳げませんでした。

3時になり、ホテルに入れる時刻になったので、
すぐに、部屋まで行きました。
部屋の中は、広かったです。お茶を入れて飲み
しばらくしてから、ゲーセンにいきました。
いってすぐに取ったのが、
e0158547_9195261.jpg

↑これです、一回二百円だったので一回にかけました。
取れなさそうだったので、やったときに、
『あーこれわ取れなさそうだなー』っと思っていましたが
アームに引っかかって、転がり落ちて取れました。

ほかにも、サンゴのネックレスも3個取って、
全部一発で取れました、
あとは、ポケモンの今やっている、
映画「超克の時空え」のコップです、
取ったときに、後ろで見ていた、
男の子が、ぼーぜんとしていましたそれが、
e0158547_9201670.jpg

↑これです。

一番とってうれしかったのが、
e0158547_9212121.jpg

↑この東方グッツです。
ぜんぶ、アームをひもに引っかけて落とすゲームで取りました。
最初に、このゲーム面白いのかなーって思ったり、
やった東方のキーホルダーだ!って思ったりして、
やってみたら、主人公の霊夢が、
一発で取れたので、あまりにもうれしくて、
二日間かけて全種類を一発取りで集めました。びっくりです。

東方の絵が書いてある丸いのは、
バッチです、これも一発で取りました。

バッチと同じ絵が描いてあるのは、
マウスパッドです、これは二回目に取ったものです、
そして家に帰って、すぐに使ってます。
e0158547_9215599.jpg

↑こんな感じです、おっきいでしょ、
いい思い出になりました。

最後にお土産を買いましたそれが、
e0158547_9222078.jpg

↑これです、一つは誕生石のリング型キーホルダーです、
私の誕生石は、サファイアです、
1月の誕生石は、ガーネット 2月の誕生石は、アメジスト
3月の誕生石は、アクアマリン 4月の誕生石は、ダイヤモンド
5月の誕生石は、エメラルド・ヒスイ 6月の誕生石は、ムーンストーン
7月の誕生石は、ルビー 8月の誕生石は、ぺリドット
9月の誕生石は、サファイア 10月の誕生石は、オパール・トルマリン
11月の誕生石は、トパーズ 12月の誕生石は、ターコイス・ラピスラズリ。

こんな風に、誕生石はあるのです、ほかにも、
誕生花と言うものもあって、全部は無理なので、
私の誕生日花は「二ゲラ」とありました。
結構面白い花です。

お土産の話に戻ります、
後はネックレスとキーホルダーです、
ネックレスは、十字架のネックレスです、
私は、ゴシック系が好きなので、このネックレスを買いました。

キーホルダーは、鍵の形をしたものです。

今回はキーホルダーが多いなーと思う私でした。
[PR]
by unyo-n | 2009-08-15 09:23 | イベント

係り活動

今回は、5年生の係りを出します、

まず マンガ・小説 係です、
どういう係りかと言うと、
4年生の時の係りは、みんな女の子だったので
マンガは少女漫画のようなものが多かったけど、
5年生になってから、男の子達も入り
マンガ以外に小説も加わり
男の子も楽しく出来る、係りになっています。

次は、お誕生日係りです、
1月だったら、1月生まれの人のために、
お祝いをする係りです、プレゼントは、
メッセージカードです、そしてよく歌う曲が、
キセキです、

次は、集会係りです、
みんなが楽しいって思う遊びをする係りで、
朝の会でよく毎週やります。
最近は、ポートボールばかりやってて、
(私はちょっぴり)飽きてます。

次は、私のやっている、新聞係りです、
新聞係りの名前が、モモンガ新聞です。
なぜモモンガかと言うと、
「モモンガのように、早く新聞を出すために」
と言うことでこうなりました。
最初は、名前が決まらず
いっそ、新聞新聞新聞にしようか、
とか、すごいつっこみたい名前がいっぱいでした。
そしてその新聞の、私の新聞のキャラがこれ
e0158547_2050404.jpg

↑服装が体操着みたいですけど、
この服は夏用なんですよ、
冬用はこれ、
e0158547_2051152.jpg

↑きぐるみです、
暑そうなんで夏服作ったんです、
モモンガ新聞は、3人で作ってるから、
みんな忙しいです。

一人はねたを集めて、
一人は新聞の記事を書いて、
一人は4コママンガを描いて、
その繰り返しですが、それなりに楽しいです。
5年生はこんな感じの係りをやってます、

それではさようならー。
[PR]
by unyo-n | 2009-08-06 20:53 | 日常