絵を描く事が大好きな中3です。最近は、ピクシブでも活動中!! http://www.pixiv.net/member.php?id=1479352 現実が夢なら覚めないでほしいなぁ


by unyo-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:料理( 8 )

料理の日

久しぶりの更新です。

今日は部活がOFFだったので、
テスト勉強をしたり、料理をしていました(・ω・)ノ

なにを作ったかと言うと、
e0158547_20421489.jpg

シチュー
e0158547_20421423.jpg

カボチャの煮物
e0158547_20421524.jpg

唐揚げ
全部調理中のものですみません( ;´Д`)

家族からは美味しいと言われてうれしいです(=゚ω゚)ノ
[PR]
by unyo-n | 2012-11-10 20:36 | 料理

誕生日ようにクッキー

昨日友達の誕生日プレゼント用にクッキーを作りました!
e0158547_1965688.jpg

↑こんな感じです、携帯のカメラで撮ったんで画質悪いです。
肝心の味は凄くおいしくできました!!

喜んでくれるだろか・・・
[PR]
by unyo-n | 2012-07-20 19:06 | 料理

スコーン☆

一週間ほど前、
部活の顧問の先生の誕生日だったので、
プレゼントを作りました(・w・)b
e0158547_21361365.jpg

↑スコーンです!ほかの皆の分も作りました!!
味は凄くおいしいです!!

上手に出来てよかったです(^p^)b
[PR]
by unyo-n | 2012-04-29 21:37 | 料理

ハート型のプリン

今日は放課後の部活が無かったので、
プリンを作りました。

なぜプリンかというと、
私でもわからないですww
ただなんとなく作りたかったんです。

それで作ったものがこれです
e0158547_1817157.jpg

↑ドン!ハート型のプリンです!
ハート型のマグカップを使って作りました(^w^)b
[PR]
by unyo-n | 2012-04-09 18:17 | 料理

手作りクッキー

今日は、クッキーを作りました。
作った種類は、
絞りクッキー・紅茶クッキー・ハートクッキーです。
久しぶりにクッキーを作ったので、
すごい楽しかったです。
e0158547_18322164.jpg

↑全部出来たときの写真です。
お父さんも従弟に美味しいと言ってました。

他にも、
ハロウィンに着る衣装に、
レースを付けたり、
e0158547_18323554.jpg

↑お菓子を小分けにして、袋にいれたり。
色々な事があって楽しい一日になりました。
[PR]
by UNYO-N | 2009-10-25 18:35 | 料理

白玉

今回は、料理のことを載せます。
何を作ったかというと、白玉です\(^口^)/
e0158547_20585451.jpg

↑使うものは、白玉粉と水だけ。
e0158547_20592057.jpg

↑粉と、水をよーく混ぜて、丸くして、
e0158547_2059378.jpg

↑クッキングペーパーの上に丸くしたものを乗せて、
e0158547_2133482.jpg

↑沸騰したお湯の中に、入れます、
「このときにお湯の中に、指が入って熱かったです」
e0158547_2102957.jpg

↑湯で上がった白玉を、冷水に入れて、
e0158547_2104463.jpg

↑冷えたら、水切りをして、白玉の出来上がりです。
e0158547_211983.jpg

↑白玉と一緒に食べる具材です。
e0158547_2112134.jpg

↑一緒に入れて、出来上がり。

美味しかったです。
[PR]
by unyo-n | 2009-10-08 21:03 | 料理

げっぺい

今回二回目の更新です。
e0158547_1412711.jpg

e0158547_14123120.jpg

↑昨日お祖母ちゃんが、中華街で買ってきた、
げっぺいです、
二つとも、あんこが違いました。
おいしかったです。
[PR]
by unyo-n | 2009-10-03 14:12 | 料理

3分以上のクッキング

今日も二回目の更新です。
何を載せるかと言うと、
今日の晩御飯のです。
私が作りました。
e0158547_18411821.jpg

↑これです、久しぶりに作ったのですが美味しかったです。
前作ったとき、塩と砂糖を間違えて塩を多く入れて、
玉子焼きから、妙にしょっぱいお好み焼きに変更になりました。
私が作れる料理は、
お味噌汁、玉子焼き、ホットケーキです。
料理の事は、これからも載せます。
それではさようなら。
[PR]
by unyo-n | 2009-09-22 18:42 | 料理