絵を描く事が大好きな中3です。最近は、ピクシブでも活動中!! http://www.pixiv.net/member.php?id=1479352 現実が夢なら覚めないでほしいなぁ


by unyo-n
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 57 )

予備選だけれども…

この前部活、で自分の住んでいる地区の個人戦があって、
ダブルスだったのですが、自分の弱さを実感しました。

ダブル後衛で私は後衛サイド、相方は前衛サイド、
一回戦目は4-1で勝てて嬉しかったです。

二回戦目は2-4で負けました。
1ゲーム目は取られたけれど、普通に打ち合えていたと私は思いました。

変わってきたのは2ゲーム目から。

相方の子が集中的に狙われ始めたからです、
レシーブ、ボレー、ストローク殆どが彼女の方へ飛んでいき、
私は何も出来ないまま、私は彼女が打っている所しか見れませんでした。

ダブル後衛は『攻める所が無い』というメリットがあります、
でも『どちらか弱いほうを集中的に狙う』と言う戦略があります。

その戦術に掛かり相方ばかりが狙われてしまいました。

相方は生徒会とかに入っていて、
普通よりも半分くらいしか部活にでれません。
だから普通よりも半分の力と言うことは分かっています。

でも「悔しい」
本当にそう思いました。

負けたこと、相方のフォローが出来なかったこと色々なことを合わせて悔しいです。

去年も同じ大会で同じペア(当時は前衛でした)で、
0-4で二回戦敗退でした。

前は三年生(当時は二年)とやったので、しょうがないと思いました、
でも今年は同学年で実力も同じくらいかそれ以上なのに同じように負けて、
去年と比べたら2セットは取ったけれど、1年間やってきてたったの2セットしか取れなくて、
本当に自分が弱いと思いました。


今年の一年生のあるペアは三回戦敗退、しかも二回戦目は強いところとあたっていたのに勝ちました。

『あぁ、自分は一年生に負けたんだな』
目が霞みました。


ほかの二年生は3ペア(1ペアは1年生が後衛)がベスト8に入り、
1位・二位どちらも同じ学校の子でした。
一位になった子が持っていた優勝カップ、凄い輝いていたなぁ。




予備選とは言えども、もっと上に勝ち進みたかったです。
[PR]
by unyo-n | 2012-09-09 22:48 | 日常

サマーバケーション

明日から夏休みが始まります!
楽しみですが、ほぼ毎日部活

・・・まぁ良いか。
[PR]
by unyo-n | 2012-07-20 19:01 | 日常

中学二年生

今日から私は中学二年生になりました(^w^)b
部活も本気でできるし、後輩もできるし…
一番楽しみな学年です!
一年の時は楽しかったけど、
どちらかと言うと、あまりやることが無かったので暇でしたw

今年は楽しくいけたら良いな~と思っています。




私の目標は『夢を夢で終わらせない』です、
絶対今持っている夢を叶える様に努力をしようと思っています!!
[PR]
by unyo-n | 2012-04-05 22:10 | 日常
今日は横浜に行って、テニス用品を買いに行きました!
買った物は
・グリップ(三枚入り×2)
・エッジガード(三枚入り×2)
・集中と書いてあるゴムです!
結構高かったのですが、買えたのでよかったです(^w^)

あと、
初めてアニメイトに行きました!
色々なアニメのグッツを見ました(・w・)b
買った物は一つなんですけどね(^w^j)
何を買ったかというと、
よんでますよ、アザゼルさん「外部サイトです」
に出てくるベルゼブブの下敷きを買いました(^p^)v
かわいいです!
[PR]
by unyo-n | 2012-02-05 18:50 | 日常

一年を振り返って

今年の日本は色々な事があったと思います。

震災のこと、原発のこと、
苦しいこともありましたが、嬉しいこともありました、
なでしこジャパンがW杯で優勝、今まで以上に皆の絆が深まったこと、
数えきれないほど色々なことが日本ではありました。

私も色々な事がありました、
中学生になり、色々な友達が増え、部活もがんばりました、
でもその代わり、後悔することもいっぱいありました。

こんなことも、あんなことも、いい思い出になったと思います。

また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by unyo-n | 2011-12-31 22:54 | 日常

今日は、虹を見ました。

一つだけではなく、かなり多く見えました、
一つは太陽の周りに
一つはその近くに、
もう一つは授業中に出てきて、
最後の一つは部活中に出てきました、
最初見たときは「すげぇ!!」と大きな声で言ってしまいました。

ニ・三年前に太陽の周りにある虹を見ました、
その時は小さく、あまり見えませんでしたが、
今日見たものは大きく目を凝らさなくても見えるくらいの虹でした。

上手にかけなくても良いと思って虹を描きました。
e0158547_220564.jpg

↑いつもと比べたら良い出来かな(^w^)
後真ん中にある白い丸は太陽のつもりです(・w・j)
[PR]
by unyo-n | 2011-05-31 22:01 | 日常

最近思ったこと

e0158547_21544696.jpg

ハードル走で二度派手に転びました、
嗚呼上手く飛べる人がうらやましい。
[PR]
by unyo-n | 2011-05-12 21:56 | 日常

明日は卒業式

明日は卒業式です、凄く楽しみです。

でも卒業すると違う中学にいったり、
引っ越したりしてしまう人もいます、
そう思うと悲しいです。

でもまた会えるよね!
[PR]
by unyo-n | 2011-03-17 18:45 | 日常

顔文字もちもち

塾帰りにゲームセンターによって、
あるものをUFOキャッチャーで取りました。
e0158547_1916769.jpg

↑これです、顔文字キーホルダーです、
ランドセルに付けようか付けまいか悩んでいます。
[PR]
by unyo-n | 2011-02-25 19:16 | 日常

にゃおーん

今日は、猫の日ですね。

私の家にも猫が一匹居るのですが泣き声が、
にゃーと言うよりか、ワオーンと言っている気がします。
[PR]
by unyo-n | 2011-02-22 18:49 | 日常