人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵を描く事が大好きな中3です。最近は、ピクシブでも活動中!! http://www.pixiv.net/member.php?id=1479352 現実が夢なら覚めないでほしいなぁ


by unyo-n
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予備選だけれども…

この前部活、で自分の住んでいる地区の個人戦があって、
ダブルスだったのですが、自分の弱さを実感しました。

ダブル後衛で私は後衛サイド、相方は前衛サイド、
一回戦目は4-1で勝てて嬉しかったです。

二回戦目は2-4で負けました。
1ゲーム目は取られたけれど、普通に打ち合えていたと私は思いました。

変わってきたのは2ゲーム目から。

相方の子が集中的に狙われ始めたからです、
レシーブ、ボレー、ストローク殆どが彼女の方へ飛んでいき、
私は何も出来ないまま、私は彼女が打っている所しか見れませんでした。

ダブル後衛は『攻める所が無い』というメリットがあります、
でも『どちらか弱いほうを集中的に狙う』と言う戦略があります。

その戦術に掛かり相方ばかりが狙われてしまいました。

相方は生徒会とかに入っていて、
普通よりも半分くらいしか部活にでれません。
だから普通よりも半分の力と言うことは分かっています。

でも「悔しい」
本当にそう思いました。

負けたこと、相方のフォローが出来なかったこと色々なことを合わせて悔しいです。

去年も同じ大会で同じペア(当時は前衛でした)で、
0-4で二回戦敗退でした。

前は三年生(当時は二年)とやったので、しょうがないと思いました、
でも今年は同学年で実力も同じくらいかそれ以上なのに同じように負けて、
去年と比べたら2セットは取ったけれど、1年間やってきてたったの2セットしか取れなくて、
本当に自分が弱いと思いました。


今年の一年生のあるペアは三回戦敗退、しかも二回戦目は強いところとあたっていたのに勝ちました。

『あぁ、自分は一年生に負けたんだな』
目が霞みました。


ほかの二年生は3ペア(1ペアは1年生が後衛)がベスト8に入り、
1位・二位どちらも同じ学校の子でした。
一位になった子が持っていた優勝カップ、凄い輝いていたなぁ。




予備選とは言えども、もっと上に勝ち進みたかったです。
by unyo-n | 2012-09-09 22:48 | 日常